「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023 」最終日のステージで長濱ねるが欅坂46 卒業以来4 年振りに日向坂46 と共演!

TOKYO IDOL FESTIVAL 2023

世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 」(以下、TIFTIF)を主宰するフジテレビTOKYO IDOL PROJECT は、2023 年8 月4 日(金)、5 日(土)、6 日(日)の3 日間、お台場・青海周辺エリアにて「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023 supported by にしたんクリニック」(以下、TIF2023)を開催。メインステージとなる「HOT STAGE 」の最終日の大トリを「日向坂46 」が務めた。

歓声を浴びながらステージに登場した日向坂46 は、1 曲目「恋は逃げ足が早い」からステージをスタート。続いて 「ドレミソラシド」で客席のボルテージを一気に上げた後、MC を挟んで3 曲目には、7 月26 日 水 発売の10th シングル「Am I ready? 」 をライブで初披露した。

さらに、「ブルーベリー&ラズベリー」「キツネ」と3 曲立て続けに披露した後、ラストに用意されたのは「誰よりも高く跳べ!2020 」。声出し&ジャンプが解禁されたTIF2023 の会場全体で、日向坂46 の歌声にあわせて観客が一体となって“高く跳び” 、最後は大歓声の中、TIF2023 のステージを締めくくった。

そして、全6 曲を披露した後の日向坂46 のステージに登場したのは、TIF チェアマンの「長濱ねる」とフジテレビ新人アナウンサーで元欅坂46 メンバーの「原田葵」。長濱ねるは「日向坂46 のステージを懐かしい気持ちでステージ袖で見ていたけど『 誰よりも高く跳べ!』 を見ていたら意外と踊れた!」と振り付けを披露。そして、日向坂46 がステージに呼び込まれると、長濱ねるは「グランドフィナーレはまだ始まっていないんですけど、私は日向坂46 に会いたくてちょっと早めにでてきてしまいました(笑)」と話し、自身の2019 年の欅坂46 卒業以来、4 年ぶりに日向坂46 のメンバーたちとステージ上で共演を果たすかたちとなった。

さらにトークは、長濱ねると日向坂46 が「けやき坂46 」の時にTIF に初出演した話題に。TIF2017 の出演の際も「けやき坂46 」 は今日と同じ、TIF の「HOT STAGE」に出演。長濱ねるが「けやき坂46 で出た2017年の初TIF のこと覚えてますか?」と尋ねると、佐々木久美は「もちろん覚えてます!」と当時の思い出を語った。

また、原田アナウンサーから、「けやき坂46 」のグループLINE があることに質問が及ぶと、長濱ねるは「メンバーの卒業セレモニーの際に、「(配信)見たよ」と連絡したら、ライブ直後のみんながビデオレターを送ってくれてすごくうれしかったです。」と、仲の良さがうかがえるエピソードトークを披露。
そして最後は、長濱ねるの看板番組の「ねる、取材行ってきます」で、長濱ねると日向坂46 がロケを行った話を紹介し、8 月27 日(日)にフジテレビで放送予定の番組に期待が高まるトークで4 年振りの共演のステージを締めくくった。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました