「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」 イベントレポート 大トリの「乃木坂46」が有終の美を飾り、 新チェアマンの「長濱ねる」が締めくくる。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2021

「アイドルさんとお客様 と一緒に楽しめました!!!」

フジテレビTOKYO IDOL PROJECTは、2021年10月2日(土)3日(日)に「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」 (以下、TIF2021)を開催した。10月1日(金)が台風の影響で中止となったが、2日は無事に開催し、最終日は、昨日に続き快晴となり、TIFのスタートの恒例となっている「ラジオ体操」から始まった。

HOT STAGEでは、TIF初出演の大型アイドルプロジェクト「IDOLY PRIDE」から、「IDOLY PRIDE 星見プロダクション(月のテンペスト・サニーピース)」がHOT STAGEに登場。バックモニターにアニメ映像を投影した演出は、TIFの試みとしても新たなシーンとして定着した。

また、HKT48の矢吹奈子と田中美久の仲良しコンビ「なこみく(HKT48)」が、DOLL FACTORYで「センチメンタルトレイン」を披露。約3年ぶりに歌唱したことで、当時の総選挙の思い出を振り返りつつ、2人ならではの空気感が全面に出たステージとなった。

SMILE GARDENでは、HKT48として、久々のTIF出演となった矢吹奈子が「HKT48としてTIFに出演できてうれしいです!お客さんも声を出せないのにすごく熱量が伝わってきます!」と、本人も会場の熱量を感じるステージに。「メロンジュース」「最高かよ」など人気曲を披露した。

初日に行う予定だった、「メインステージ争奪LIVE決勝戦」が台風の影響により中止となり、最終日の本日。出場予定の4組(アンスリューム、群青の世界、JamsCollection、STAiNY)が揃って出演を果たし、初めてのメインステージで念願のパフォーマンスを披露。これまでの想いがそれぞれ報われる素敵なステージとなった。

さらにHOT STAGEには「日向坂46」が登場。キャプテンの佐々木久美が「改名する前の、時代から出させて頂いていて、非常に思い入れのあるステージなので、本当に嬉しく思います!」と、3期生を含めた、総勢21名の迫力のパフォーマンスを披露。

HOT STAGEの大トリを務めた「乃木坂46」は、キャプテンの秋元真夏から「乃木坂46は、TIFには、昨年4期生が出演したのですが、このメンバーで出演するのはかなり久しぶりということで、このステージに立てることをとても楽しみにしていました。」とTIFへの意気込みを語ると、ステージ上では、メンバーの遠藤さくらの誕生日の話になり、「本日20歳になりました。乃木坂46は、優しいグループだな思います。優しさを受け取った時に、乃木坂46に入れてよかったと思い、これからも乃木坂46のためにもっと頑張っていきたいと思ってます。20歳になっても頑張ります!」とコメント。

グランドフィナーレでは、お笑い芸人の「濱口まさる」さんとチェアマンの「長濱ねる」が登場すると「濱濱コンビですね!!!しかも難しいほうの。「濱」の字の画数は省略して書いてます?あるあるですよね!!」と名前の「あるある話」で意気投合。

また、TIFでアイドルデビューするという企画「TIF de Debut」では、グランドフィナーレでデビューステージと合わせて、グループ名の発表があり、「可憐なアイボリー」と決定。長濱ねるも「今から推せば、古参ですね!」と新しいグループの誕生を祝った。グランドフィナーレの最後では、毎年恒例となっている「TOKYO IDOL FESTIVAL」の号令で締めくくった。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました